ディズニーランドの疲れとか、子供たちはまったくないようです。
場所は浜松町、確か東京郵便貯金ホールとかがあった所ですね。
25年振りくらい?
駅のホームからすでにポケモンセンターの案内があり、ポケモンの人気を改めて思い知らされました。
子供たちは案内板を見ただけで大興奮でした。
さて、そのポケモンセンターですが、ポケモンのオリジナルグッズを売っている店舗なんですね。
時々イベントなんかもやるようです。
それにしても、すごい品数、、、本当にいろいろあります。
息子はその数に圧倒されたのか、しばらくは入り口近くをうろうろするばかりで、何だかわからなくなっているようでした。
反対に娘の方は店のあちこちを素早く見てまわり、何か眼につくもの探しているみたい。
ポケモンセンターのあるビルまで一緒に来ていた妻は、入り口付近にあったマッサージ屋の案内を見て、「あなたたちがポケモンセンターにいるあいだ、ここでマッサージしてもらってていいか?」と、、、
「今すぐできますよ」という受付のお兄さんの対応を聞いた途端、満面の笑みで「それじゃ1時間コースで」と、奥に入って行きました。。。
月曜日という平日の午後にもかかわらず、ポケモンセンターには子供たちがけっこういました。
学校はお休みなんでしょうか?
それと、女性客や外国人のお客さんもけっこう来ていましたね。
女性客はちょっとした小物なんかを自分用に選んでいるようでした。
たしかに大人が使うような物も売っていました。
外国人の方はかなりファンな感じでした。
写真とかたくさん撮ってました。
私も自分用に買っちゃいました。
別にポケモン好きじゃないんですけど、この商品にまで、、、とちょっと感心したので。
クロッキー帳です。
娘は一人で店員さんに欲しい商品の在庫確認をしたり、驚くほど積極的。
手にしたカゴも何やら小物でいっぱい。
お友達のおみやげ用に、鉛筆、消しゴム、キャップなどがたくさん入っています。
その他にも水筒、カード、ぬいぐるみ、髪の毛のゴム&ピンなどなど。
息子の方は算数が出来る分、金額を計算して選ぶのが心配になっていた様子です。
おばあちゃんやおばさんからいっぱいもらってるから大丈夫だよ、と言うと「本当?これ2つ買っても大丈夫?」とカードを箱買い。
またカードかよ、、、
いろいろな種類の小物を多くかごに入れていて、友達のおみやげも考えていた娘とは違い、息子は完全に自分の物だけ、しかもカード関係ばかり。
つまらないなー。
そこで二人にパパからということで、Tシャツと小さなぬいぐるみを買いました。
1時間以上過ぎて私もいい加減飽きて来た頃、妻がすっきりした表情で登場。
マッサージがとても良かったので、後日の予約も入れて来たんですって。
そのマッサージ店でお手洗いに行った際、履かされたサンダルがとても良かったということで、商品名を聞き、後日購入していました。
私のも買ってくれました。
AKAISHIという会社のアーチフィッターというサンダルです。
土踏まず部分が大きく盛り上がっていて、気持ちいいです。
家の中で履くサンダルの夏用が欲しかったので、ちょうど良かった。
妻はポケモングッズの多さに驚きつつ、クラスメイトのおみやげをお菓子コーナーから選んでいました。
最終的に2時間くらいお店の中にいたんでしょうか。
足が痛くなりました。
子供たちはそれぞれ金額を言えないほど買いました。
もちろん大喜びです。
思っていた以上に長時間の買い物となりました。
遅めの昼食を駅前のデニーズで軽くとり、帰路につきました。
電車の中では、子供たちがお互いに何を買ったのかを教えあったり、自慢しあったりしていました。
本当に楽しそうでしたね。
夕飯は木曽路でしゃぶしゃぶでした。
父親の友人も参加して、合計11人のとても賑やかな夕飯となりました。
久しぶりに食べた霜降り肉!
美味しかったー。
ドイツのママにも食べさせてあげたい、と思いながらいただいてました。
初めは「あまりお腹空いてないから、お刺身だけで良い」なんて言ってた娘も、お肉をバクバク食べていました。
みんなから「食べないって言ったじゃん」と攻められ、「だってこんなに美味しいと思わなかったんだもん」ですって。
子供は正直ですからね。
ごちそうさまでした。
次の日から青森。